Aloma Relaxing Champaca pacapa
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ありがとうございました。
 

 
 昨日、「デング熱・・・」イベント

無事に終了しました。


妄想ワルン初日は

OPENとほぼ同時に満席になってしまい

厨房では嬉しい悲鳴を上げておりました。


来てくださった皆様

本当にありがとうございました。


取り急ぎ、お礼まで。


写真は

ワカちゃん作

ナシチャンプル。

三角のライスが大好評でした。
妄想ワルン★
            


今日・明日の夜。

「デング熱・・・」開催中の

ギャラリー&barバンコで

ワカちゃんによる妄想ワルンがOPENです。


「ワルン」とはバリの大衆食堂?とでも言うのでしょうか

観光客向けのレストランやカフェではなく

地元の人が気軽に通う店のこと。



いよいよ夏本番で

暑い毎日。

ここでお食事すれば

インドネシア気分も

ますます高まるってもんです。



残り3日。

雑貨類のSALEも始まってますので

皆さんぜひお立ち寄りください。














日々、最近の。
                
 
 3連休。

東京へ。

今年に入って

バリ→東京→伊勢→東京

と、すっかり移動ぐせがついてます。




数ヶ月前から

ホメオパシー+冷えとりの好転反応による

全身の湿疹、蕁麻疹にのたうち回ってます。


そこへもってさらに

宇宙の流れも大転換期ということで

もう、どないせえっちゅうねん!

な毒出しに苦しみ中です。


子供の頃にアトピーで使用したステロイド

簡単に飲んでた鎮痛剤や風邪薬・・・

その他、合成洗剤・農薬・放射能

溜めに溜めてた毒が今!という感じです。


しょうがない・・・・

全部自分のことだもの・・・

自分で決めたことだもの・・・

と、持って行き場のない怒りと悲しみ

恨みつらみがボコボコボコボコ

とめどなく湧き上がる日々。


・・・というか、溜めに溜めてた

怒りや悲しみ、恨みつらみ。

それそのものが症状になって

身体の表面に現れるのです。

物質も心も愛のないものは全て毒!

と言うことでしょうか。


むむむー。


というわけで

派手に移動してる割には

動きはソロ〜〜っと。

静か〜〜に。

ちょっとした刺激が痒みに直結するので。

今年は節電にもご協力出来ず

6月早々からエアコン入れてます。

私の場合、とにかく冷やした方が楽になる

という症状なので

エアコン入れて、さらにアイスノンを抱えて暮らしてます。


特に手の症状がひどく

ありとあらゆる指から汁が・・・・

汁が流れてる・・・。

両手ともバンドエイド、ガーゼ、包帯グルグル状態。

もう何をするにも不便すぎる。

こんなの生きていけないじゃ〜ん♪

えへへへへ〜♪

と、頭がおかしくなりつつあるところ

家族、友人、ホメオパシーの先生に助けられております。


ご飯を作ってくれたり

ペットボトルのフタや、ドアをあけてくれたり

荷物を運んでくれたり

出かける直前に痒みが爆発して

約束に遅刻・キャンセルしても

許してくれるどころか、心配までしてくれる

皆様。

本当にありがとうございます。



ひとつ思い出すたびに泣けてくるほど

感謝しております。

とにかくこの日々を忘れないように。

そして出し切るだけ出し切ったら

お礼行脚につとめますので

もうしばらくご協力下さい。



・・・と珍しく殊勝なことを書いてみましたが

だからって大人しくしてる気はないのです。

いや、動きは大人しくソロ〜っとしてますが

楽しいことは辞める気はない!



ということで

デング熱イベント

日曜までです★

金・土曜日は

ワカちゃんの妄想ワルンも開催です。

詳しくはまた後ほど。











































はじまってます。
            

1週間も前から・・・。



ザン!



「エレコのインドネシアでデング熱」
〜失われた記憶を取り戻す!〜
★2013年2月。
 人生に変化を!と意気込んで出発した3週間がっつりインドネシアの旅。
 美味しいご飯や南国の景色に大満足!のはずが、帰国直前ナゾの高熱に襲われ
 楽しい思い出は何処へやら・・・笑
 フラフラの状態で帰国して、今になってようやく浮かんできたインドネシアの思い出の
 数々を、買い付けてきた雑貨と写真、ステンドグラスの作品を制作することによって
 蘇らせる、そういやインドネシアってこんなんだったよね、なエレコの「妄想インドネシア」
 ゆるい感じで開催します。


・・・というイベントに

これまたゆるい感じで参加中。

バティック作った巻きスカートや

バティック小袋つきアロマキャンドル

その他、買い付けてきた雑貨も少々販売してます。




白塗り時代の同期で

現在、木鳥WORKS・ピンクでもある

エレコ中西が

中心となり開催したこの企画。

そう3月に行ったバリで

「合流した友人」

とはこの人の事だったのです。



7月21日まで開催しておりますので

ぜひぜひ遊びに来てください★


場所は・・・

@玉造ギャラリーバンコ

大阪市天王寺区玉造元町4−8 2F

長堀通りから
玉造日の出通り商店街を
鶴橋方面に歩き
クレープ屋さんの角を右へ入る

TEL 090−8366−3403

不定休










お知らせ
 
100万人のキャンドルナイト

@OSAKACITY 2013 summer

茶屋町ナイト★6月5日(wed) 

18:00〜22:00


なんと、こんな大きなイベントで
キャンドル販売をさせていただけることに!
お声をかけていただいて
本当に感謝感謝です。

阪急電鉄本社ビル前で
出店しておりますので
皆さんお仕事帰りにでも
ぜひぜひお立ち寄りください。
伊勢神宮。
 今年初の参拝。

季節も良く

20年に一度の遷宮の年なので

いつも以上にすごい人手です。



タイから帰国中

東京から参加のAちゃんと

三重在住のSちゃんと現地で合流。


最近多いこの現地合流パターン。


バリでは

ジャカルタから合流Eチーム、

バリ在住Uさんと。


うまく合流できた時の

喜びが旅の楽しさをさらに上げてくれます。

伊勢神宮は3回目ですが

今回はゲストハウス宿泊

レンタサイクルを借りての外宮→内宮参拝と

初めての経験も出来ました。


今はまだ遷宮前なので

新旧のお社が並んだ状態で見れる

貴重な時期。

遷宮が終了したらまた行きたいと思います。
















お久しぶりです。
 
 本当に、本当に。


3月後半から4月末まで

休みがほとんどなかったうえに

パソコンの調子が悪く

ブログを書いてもアップされないという状態。

なんとかしようにも休みがないので

解決できず・・・・という悪循環でした。


5月になって

ようやくカレンダー通りのお休みになり

ちょっと一息ついてます。


そうこうしてる間に

忙しさの足音がヒタヒタと迫っております。


ありがたい事に

6月のイベントが幾つか決まりそうです。


では、また決まり次第ご報告致します★







ありがとうございました★
              

 30・31日

ハンドメイドマーケット

無事終了致しました。

寒い中来てくださった皆様

本当にありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。
お知らせ。
 
                 

Ume-Cha Handmade Market ★

3/30・31 ★ 11:00→18:00

今回も参加させていただきます。

もちろんキャンドルで。

皆さん、ぜひぜひ遊びにきてください。


HERBA・CANDLE→http://herba.exblog.jp/





日本の悲劇
                 

小林政広監督 

仲代達矢主演。


現在開催中の

大阪アジアン映画祭。

シネ・ヌーヴォで観てきました。


シネ・ヌーヴォ・・・・

立ち上げの頃に

椅子カバーやカーテンなど

布物を担当させていただきました。


久しぶりすぎて

外観も内装もすっかり忘れている部分が

多々ありましたが

お客さんが増えてくるにつれ

当時の雰囲気がムクムクと蘇ってきました。


何よりあのオタク臭い会話!(失礼)


白塗り時代の屋台でも

何処からともなく聞こえてきた

あのオタク臭い会話!(失礼)


唇の端がムズムズするのを

グッと噛みしめ

そしらぬ顔して

ジックリ堪能させていただきました。


ありがとうございます。















Check